忍者ブログ
  ―欠け失われゆく十六夜の月―
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(11/17)
(11/05)
(11/02)
(10/29)
(10/28)
(10/28)
最新トラックバック
おすすめ
access ===================

Harmony of December

KinKi Kids
===================

I album -iD-(初回限定版DVD付)

KinKi Kids
===================


Ode To Ochrasy
Mando Diao
===================

Stop the Clocks
OASIS
===================

Stormbreaker
Anthony Horowitz
====================


獣王星 VOL.4
===================


ポケットシナリオシリーズ
遙かなる時空の中で 舞一夜

===================


アイシールド21イラスト集
FIELD of COLORS

稲垣理一郎,村田雄介

プロフィール
HN:
秋葉
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/09/22
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞・パソコン・テニス
自己紹介:
テニプリに愛を注ぐ女子高生。
立海至上主義。
特にワカメの彼を溺愛。
最近帽子の人が気になる。
日頃はKinKi Kidsを糧とする。F1はバトンとシューマッハを応援中。結局イケメン好き。
チームはホンダをプッシュ。
遙かやら何やらつまみ食い中。
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきました。
つっても、帰ってきたのは二時間近く前だけども。


今日の全体会は、2つの事がグルグルしてて、結局発言には至りませんでした。
頭の中で、カガリとギルとロゴスがいた。
私は、"力があるから争いがある"んだと思うよ?議長殿。
で、その争いがまた力を生むんだと思う。
だから核抑止論はちょっとどうかなと思う。
あんな、地球を破滅へと導く武器をどうして平気で沢山持ってられるの。
地球だよ?
貴方も住んでる地球だよ?
そこがわからない。
実際の世の中のロゴスは、国とかと違って、正体が曖昧なものだからどうしようもないよね。
全ては欲からだもの。
そんな事言ったらデスティニープラン発動するしかなくなるじゃない?
争いは"守りたいものを守りたい"という気持ちから生まれる。
家族・恋人・友人・名声・地位・財産・体裁....
守りたいものは人それぞれ。
でも"守りたい"と思って始めたのだから、自分を正当化してしまう。
目的が正しいと思ってるから、その手段を厭わない。
正しいと思ってなくても、あるのかなぁ?
正しくないかもしれないけど・・・・。あぁ、欲だよ、結局。

フィールドワークは、前にも書いたけど凄い良かった。
あのお話を聞けたのが、私達のフィールドワークの班の人達だけなのがホント残念でならないわ。
被害者・加害者・第三者で全く見方は違ってくる。
でも人間は都合のいい意見しか聞きたくない。
だから、韓国人の方がスリランカの方の意見を聞いて「それは日本人ウケするね」
っておっしゃったのに凄い納得。
私もあの方の意見聞いてほっとしたところはあったもの。
はっとした、っていうのかな。
あのお二方の意見は両方正しいの。
だから、もっと知ろうよ。
"しる"ことがホントにホントに大切です。
知らなければ、識らなければ、視野は狭くなる。それだけが世界になる。
もっと色んな人の話を聞くべきです。
私も貴方もあの人も。
もっと色々知りたい。嫌な事も全部。
一方の面だけで物事を判断しちゃいけない。
立体だって、少なくとも6方面から見ないと形がわからないように。
国間の問題だけじゃないよ。
日常の人間関係だってそう。
そりゃ、一つの情報をぽいっと投げられてそれを聞いて思わず感情的になってしまうだろうけど。
ふと、ホントにふと、いや待てよ、と思えるようになりたい。
そのためにも色んな人の話が聞きたい。
こんな感じの事が言いたかったんだな、うん。
あの場で言えませんでしたが^^;



ソメイヨシノ / ENCLICHERI☆ENCLICHERI

今日一日はもうぐちゃぐちゃだよ・・。
基本ローで、時々元気になったりしてた。
なんだか沢山の友人に助けられたよ。
その気はなくてもそうなんです。
でもね。
沢山の友人がいても代えられない存在だったりするわけですよ。
助けられたのは事実だけどもさ。
それをちょっと実感したわけです。
部活の皆、凄い好き。
M.S氏もメイも小っちゃい子もおばちゃんもしずかちゃんも
甘えんぼな最年少の相棒も俊足のあの子もティーオーエム狂のあの子も
あげきれないけど(ゴメンね)皆。
部活がこんなに大きくなってたんだなぁって。
その中でも一緒にいた時間長い、っていうかなんていうか。
物理的な時間では誰と一緒にいるのが長いかわからないけどさ、
何かしょげてる時だってさりげなく気づいてくれてたり。
ワケもなく叩かれたり。
アドバイスしてくれたり。
大好きなんだよ、要するに。
サクに散々からかわれましたがぁ、(あれはからかってるよ!!)なんか違うよ。
どういう"好き"なのかわからんのよ。
サクが言うような好きではないことは確かよ。
たぶん近すぎるのかもね。
近いから、違う世界が形成されてるみたいで悔しかった。
ただ私のエゴなんだけど。ホントに単なるエゴ。
凄い汚いと思った。自分が。
ソメイヨシノとこれだけの日を跨いできたのだからを聞いて落ち着かせてた。
凄いさ、ソメイヨシノ聞きたくなった。
あれは母親に宛てた唄だけど、重ねたりしてみたりして。
ヤングと喜安くんと津田さんと祥ちゃんとろみちんと大典さんにも励まされたよ?
ラジプリ聞いて盛り上れるなんてM.S氏だけよ!!
とりあえず落ち着きます。
大丈夫さ。そんな簡単にどうこうならないよ。
普通に。今までどおりに。
それが1番。
旅行に行って、私もテンションオカシくなってたんだよ。
まだ胃の辺りキリキリしますが。
心配してくれたのにちゃんと話さなくてゴメンね。
そういう素振り見せたんならちゃんと話せよって感じだよね。
ごめんなさい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]

Copyright c 16th moon。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]