忍者ブログ
  ―欠け失われゆく十六夜の月―
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(11/17)
(11/05)
(11/02)
(10/29)
(10/28)
(10/28)
最新トラックバック
おすすめ
access ===================

Harmony of December

KinKi Kids
===================

I album -iD-(初回限定版DVD付)

KinKi Kids
===================


Ode To Ochrasy
Mando Diao
===================

Stop the Clocks
OASIS
===================

Stormbreaker
Anthony Horowitz
====================


獣王星 VOL.4
===================


ポケットシナリオシリーズ
遙かなる時空の中で 舞一夜

===================


アイシールド21イラスト集
FIELD of COLORS

稲垣理一郎,村田雄介

プロフィール
HN:
秋葉
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/09/22
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞・パソコン・テニス
自己紹介:
テニプリに愛を注ぐ女子高生。
立海至上主義。
特にワカメの彼を溺愛。
最近帽子の人が気になる。
日頃はKinKi Kidsを糧とする。F1はバトンとシューマッハを応援中。結局イケメン好き。
チームはホンダをプッシュ。
遙かやら何やらつまみ食い中。
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙八舞一夜PS2版の公式HPのぞいてきましたー。
プロモーションムービーがUPされたとかで。
サンプルボイスも一通り聞いたよ。
あと新衣装チェック。
イノリの衣装はほとんど変わってない・・・まぁ庶民だからしかたないか・・。
でも他の皆の衣装は( ̄▽ ̄)b グッ!です。
頼久のサンプルボイスを聞いて思わず買いたくなってしまった(マテ
うん。買わないさ。そこはね。ちゃんとね。懐と相談しつつ、ですから。
アクラムとの恋愛EDはないみたいですネ。
八葉抄に関してはアクラムや季史の方が好きだったりする。
映画見た後だとアクラムと季史が一緒に出てくるなんて違和感・・。

さてさてLALA感想~~v
★遙か
まず表紙。
なんかあかねが藤姫風(?)
えー特に語ることないのに話始めてしまった^^;
そして全サ。
800円って高いなっ(^^;)
しかも4種類も用意すなーーーーーーー!!
一号だけで応募できるのにはそういうワケがあるのか・・。
ホントだったら朱雀選んですっきりなのに朱雀のペンケースがなんか嫌。
だから事もあろうか白虎を選ぼうかと。
ん~でも文香の事考えたら青龍かなぁ・・。
あぁ朱雀のペンケースが可愛い系だったらこんな迷うことはないのに(>_<)
でも買ってもきっと使わないよなー。
そして本編。というか本編でもないんだけど。
季史実は悪い奴!?と思ったらやっぱり可愛い子でした。
予想以上に可愛い子でした。(ソウデスカ
天然なんだよね。はぁ。不憫。
でもコレ、映画見てない人的にはネタバレなのでは・・・・?
私笙を演奏してる人が友雅だって途中まで気づかなかったもん。
やっぱり季史は生きてて欲しかった・・・・。
でも生きてたら友雅より年上なんだよナ・・。

★バンパイア騎士
人気投票の結果はあー・・って感じ。
私は誰だろ?やっぱり零かな。
血を求めてるときが1番(フフフ/ぇ)
アイドル先輩よりワイルド先輩の方が人気なのね。
諏訪部グッジョブd( ̄◇ ̄)b (笑)
学園長は普通に好きですよ。でも敢えて投票するほどでもないかな、と(ゴメンね子安)
本編は・・あー、そうだ。
閑が枢先輩に殺されます。はい。
ちがうな。枢先輩が閑を殺すんだ。
やっぱり吸血シーンはドキ((o(б_б;)o))ドキしますね。
でも閑とのシーンが艶っぽくてなんか嫌です。(ヤキモチ?
枢先輩は優姫だけ想ってればいい的な思想が私の中にあるのやも。
枢先輩は恐い事しててもカッコいいのは何故。
だって心臓ですぜ・・(ブルブルッ
一縷は思ってた以上に影のある子でした。
一縷といると零がいっぱい喋るのに哀しいわ。
あの子はバンパイアなのかなどうなのかなと思ってたらやっぱり人間でした。
お前だけはバンパイアにしてやらない・・って言う閑の意図がわかりません。
恋愛事情的にはもう枢→優姫←零ですね。
枢先輩の、優姫に対する感情はなんなのか今のところ不明ですが。
アイドル・ワイルドも含めた波乱になる予感。

★ペンギン革命
あぁ綾織さん素敵・:*:・゚★,。・:*:・゚
包容力というかきっとあの人みたいな人がいたら安心できるんだろうな。
未だに"綾織真"と"真柴綾織"が同じ人物に思えない^^;
私は変装時の方が好きです。オーラない時。
今回のアレはやられたけどね。中間な感じ。
ちょっとね。ぐぁっとくるね。
あの3人の空気感が凄い好き。
ただ涼の行動にはハラハラさせられます。
涼とあやの関係については嗅がれてないのかしら。
私はあの記事が世間に流れても平気さ、と何故か思ってるんですが。
それより、ゆかりが女の子だって事が今回のでバレないのか心配。

★デーモン聖典
あぁダメだ用語がわからん。
ミカが男か女なのかもわからん。

★コルダ
はぅあ。いよいよだ。でもそれは来週だ・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪
火原先輩が上手くできなかったのはきっと香穂子のせいだよね。
なんか可愛いなぁ・・。でも残念でもある。いや、残念の気持ちの方が大きいか。
柚木先輩も少しずつ香穂子に好意を持ち始めてる気が。
柚木先輩もあそこまで黒いと逆に清々しいね^^

★お兄ちゃんと一緒
まままま正お兄ちゃん眼鏡万歳ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
血が繋がってないお兄ちゃん4人ってすげぇな。今更だがさすがLALA。
シスコン設定の兄多くない?
頭とかなでられた事ないんだけど、私。
あ、すぐ上の兄貴は別。そっちは別にどうでもいい(酷
この前一緒に銀魂を見たぐらいだ。そしてたまに数学教えてくれるぐらいだ。化学も。
なんとなく可愛がってくれてるのはわかるんだけどさ。ホワイトデーとか律儀だし。
朝起こしにくるとかないからね、うちは。むしろ私が起こしに行くからね。
しかも寝起き機嫌悪いから恐いからね・・(ガタブル
あの台詞は別に好きじゃなくてもドキッとするな。
クライマックス近いか。どうなのか。

来月号は遙かないのかー。
つーかしばらくないのかー。
なんだよー。今めっちゃ先気になるところジャン。


玉響のしずく / 橘友雅・永泉・多季史
PR
ちょっと爽やかすっきりに。
良いのいっぱいあるから迷ったんだけどネ。
リンクとかもさりげ変えてます。

最近夜型人間。
夜眠れないし、昼耐え切れなくて寝る。
時差ボケがエラい悪い方向にいっちゃってます・・。
もう一週間なのに。
で、眠れないので昨夜(今朝?)は遙かやっちゃった。
久しぶり♪
近くでみると将臣君はやっぱりカッコいいと思います。
心置きなく将臣アタックができるのでホクホクですv
ほとんど戦闘してたけど。
おかげで望美・九郎・将臣・景時・譲・朔・白龍は今のところ全て特技習得。
で、将臣と白龍、将臣と朔の間の絆がほとんど④ですv
同じ円陣にいても、隣じゃなきゃ絆は生まれないのね。
術を一緒に発動すると上がるのかと思ってた。
だったら九郎と将臣の絆を上げたほうが良かったかな・・。
将臣君はほとんどパーティにいないから大変よ。
あの2人が仲良くないと青龍解放できないんじゃー。
でもそこはまた次回(っていうと熊野?)までおあずけですな。
イベント2つこなせたし。
将臣君に諭されてる安徳天皇が可愛いと思った。
私さ、思ったんだけど、十六夜記最初に買って良かった。
たぶんいきなり遙か3買ってたら十六夜記買ってない気がする。
十六夜記買ったら、MIXJOYの関係で遙か3買いたくなるし。(現になってるし)
近い将来買います。そしたら遙か3シリーズ3部作揃いますv


さて。
真昼間に寝ちゃう原因に「虚数iの不思議」があります。
えぇえぇ。
読んでると魔法のごとく眠くなります。
虚数の計算は好きだけど、よく習ってもないことずらずら説明されてもわからん。
サインコサインにiが入ってきてもうマジ助けて!って感じ。
もう読み飛ばすことにしてるけど。
でもそん中でちょっと発見(iに関係ないけど)
"テラ"って倍率的に10の12乗倍の事なんですってね。
だからしょこたんのテラカワユすは、"凄い"を10倍とすると、
凄い凄い凄い凄い凄い凄い凄い凄い凄い凄い凄い凄いかわいい
って事だよね(何
あ、12乗だからもっとかな。12倍じゃないからな。まぁいいや。
あと"デカい"もきっと倍率10倍の"デカ"から来てるのかなと勝手に推測。
うん。そんな感じ。
あと80ページ・・宿題に追われてる・・頑張れ・・・・!!


追記コメ返
遙八舞一夜。
良かったです。はい。
泣けました。はい。
でも次舞台挨拶あるから頑張って引っ込めました。
川上さんの熱演です。マジ。
あ、ネタバレ含むかもしれないので反転しまーす。

季史は敵キャラというかなんというかはっきり言っちゃうと・・・なのに
やっぱりカッコいいのは櫻井パワーだと思う。
まぁ怨霊化しても顔が崩れてなかったのもあるだろうけど。
季史大好きになっちゃったよ。ありゃー素敵だわ。
あかねがアクラムの事を忘れて夢中になるのもわかりますわ。
怨霊化した時がニオたんというか縁というか、とりあえず銀髪が綺麗だった。
ニオというよりは縁かな。目赤いし。
あ、違うなニオ+ワカメ÷2だな(黙れ
監督は八葉の出番を均等に・・・って言ってたけど
青龍の優遇はいつも通りでした。
しかたないか。
でも・・・でも・・・朱雀のお子ちゃまたちも・・!
詩紋君は別にどっちもいいけど。(酷
ただ、友雅に"男前"って二度も言われて嬉しかったよ(゚ーÅ) ホロリ
だってイノリは男前だもーんっ。
八葉の中で1番。
頼久さんとか天真くんもそりゃ男前だけど、一辺倒というかなんというか。
友雅さんのあれは男前じゃなくて大人というんだと思う。
あ、季史も男前ですね。
愛を欲してる人好きです。
ちょっと病んでるぐらいな。
永泉はいいとこどりだと友人は言ってたけどそうなんだろうか?(笑)
いつもよりは、活躍してた。ちゃんと戦ってたし。
でもあそこで相殺されて倒れこむところ、監督的には"あん"って言ってほしかったらしいよ(爆)
台本に書いてあったのに保志はあんまりしっかりやってなかったね。
舞台挨拶の時もやってくれなかったね(恨)(ぇ
最後1人ずつなんか台詞言ってくれるのかと思ったー。
生イノリは聞いた事あるけど生永泉はないです。(別に良いけど)
生イノリはホント、ちょっと元気になる。
たぶん直君の満面の笑みの力だと思うけど。
今日直君の笑顔いっぱい見ちゃった~v
あの子細いのね~。白いし。
保志と2人して凄い厚底なのも可愛い(笑)

あ、映画の感想になくなくなってきてる(*゚ロ゚)
とりあえず良かったので(また見たい。チケットあるし)これはおススメ。
キャラの名前となんとなくの世界観だけわかってれば男女問わず楽しめる、
とまぁ監督の言葉を借りますが。
アクラムが一言も喋ってないのがなー(個人的)
アクラムが出てくると、まずアクラム自身と、それにつっかかるイノリと
2つの楽しみがあるんですよ(はいはい
映画の一番の注目はと聞かれたらあかねと、それと季史でしょう。
当たり前かもな。でもあかねはちょっと注目。
季史は意外と台詞少ない。
でも惚れるには十分(何
ちなみに藤姫は育江ちゃんじゃなくてこおろぎさとみさんでした。
ピカチュウの代わりにトゲピーが出てました。

ちょっと久しぶりのカラオケ。
一緒にノリノリでPOARO歌ってくれる友人がいることは素晴らしい事だと思う(笑)
ハピマテ歌ってる途中に店員が入ってきて「お時間です」と言われた。
最後のハピマテだったのに・・・・・!!


もう数日前だけど、携帯の方のテンプレ変えましたー。
パソコンの方も変えようかと思ったんだけど、やっぱり可愛いので
もうちょっとこのままで。
おすすめのところのリンクも色々張り替えなきゃなー・・。


以下コメ返信
アンジェリークめっちゃ見逃してる・・!!
わー。
キッズステーションでしかやらないってォィー。
地上波でやってくれよぉ。
録るのメンドイ。(深夜枠でもメンドイが)
一方、遙かの映画の前売りに新しいのが出てる・・。
くそぅ。
出せば売れると思って・・。
欲しいぞ!!!
なんだよぉ。直君とほっしーの対談とか気になるし。
石田と櫻井の対談とか気になるし。
三木眞のコメント聞きたいし!!!!!
はぅはぅはぅはぅ。
保志好きの友人にけしかけてみようかな。
私はこれ以上お金出せまてん。
堂本さん達のせいで金欠ですっ(-ε-)ブー
今日(昨日?)は昼間全くパソコン開けられなかったから。そもそも起床がPMだったし

LALA感想。

初めて発売日に買えたよ(笑)
24日発売、ね。もう忘れないぞ。

~遙か~
皆が「四神解放の後で・・・」つってるのがまるで「告白は卒業式に・・」みたいでちょっと可愛い。
はは。その点泰明さんはさすがです。
頼久の心中は複雑ですね。
あかねへの想いも天真への想いも断ち切れない(ちょっと違うと思うよ)
これで神子殿に魅せられたのはイノリ以外、ということに。
どうなるんだイノリー。
1番大人なイノリー。
大好きだイノリー。
アクラムの髪ほどき&仮面はずしの姿が出てきましたが、
こうして見るとちょっと白龍に似てるかも。
そりゃ声も髪の色も違うけども。
私的には髪ほどき仮面有りアクラムが好き。
最後のシーンですが・・・(汗)
ちょっとゲームにもない展開してるので、漫画の方は。
だからよめません。
あかね1人じゃ何も出来なくないですか??
大丈夫なんですの??
と凄い普通な感想を抱く。
だって本心だもん。しょうがないじゃん。
こういう場面一つ取っても、青龍の優遇が感じられるね。

~バンパイア騎士~
こ、今回のは悶える人も多かったような気がする。
私もこれは可愛い///と思ったよ(笑)
「零だけ僕のこと好きでいてくれれば」とか反則だと思います。
壱縷の動機的にはありがちですが、気になるところ。
最後に枢先輩が閑を抱き締めた時は焦ったね。
だって呼び捨てにしちゃうし。2人とも純血種(=お似合い)だし。
やっぱり枢先輩は優姫にゾッコンなんですかね。
閑殺しちゃうと、零はどうなるの?そんなことどうでもいいの?枢せんぱーい!

~ZIG☆ZAG~
絶対苑生は太陽好きだって!!
気づけ太陽!!
「剣淵が好きなんじゃ・・」とか懸念してる場合じゃないって!
今回なんか抱き締めちゃってるし。ぐりぐりしちゃってるし。なでなでしちゃってるし。
寝ぼけた諏訪君に抱きつかれると嫌だと感じるけどあれ、絶対太陽ならOKなんだろな。
一方太陽×佐帆はどんどん接近してるし。ε-(ーдー)
余談。
太陽って他の人から見れば女の子なんだね。ますます・・・・!

~デーモン聖典~
K2ってどこか赤也っぽい。
なんか意外と赤也に雰囲気似てる人って多いもんだね。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪(何が
間と最初が抜けてるせいか、イマイチつかめない。
そもそもミカの性別がわからん。デーモンだからそんなんないんだろうけど、その、つまり。
たぶん男、なのだろう。
コミックス読みたいなー・・。でも買う気はない。漫喫にでも行くか。

~セーラー服にお願い!~
ちょっと泣けたよ・・・。
来月再来月あたりが最終回でしょうか。
ハッピーエンドで宜しくお願いします。(願)


桜ホスの付録良い。可愛い。使える。
来月の全サはボイスクロックかぁ。
買っても親の目があるから使えんわぁ。
こないだの懇談会の後、どうやらM.S氏の母親と喋ってきた母親が、
「Mちゃんはアニメが好きでね、池袋のなんとかロードに行くんですって」
って言ってて、内心めっさ焦りながらふーんって答えてた。
つーか私の友人は皆親にもオープンだからさぁ、懇談会とかあるとヒヤヒヤなんだよね。
悲惨な出来事なんてあるのが当たり前じゃない?

の言葉に助けられてます。
ありがとう、ケリーさん。
でもその次に「試合中の怪我は自己責任。鍛え方が足りねーんだよ」
が思い出される・・。
ごめんなさい、切原さん。鍛え方足りません。
足なんか腫れてきたし。
見た目は普通だけど。これでうっ血してたりしたら余計ヘコむもの。
今保冷剤包帯でぐるぐる巻きにしてます。
明日の部活は包帯とサポーターの二重装備で行くつもりです。

今日十六夜記のビジュアルブック発売だったそうで。
で、で!!!
ちもと銀の誕生日発表~~~vv
つーかあの2人って兄弟だったんだ!??
これだからブログって気安く見てると危険だよね。
ネタバレ転がり放題。
まぁ今の時期になって銀攻略できてない私がいけないのかもしれないが。
誕生日は9月23日と24日だって。
惜しい・・・!
惜しすぎる。なんで22日じゃないんだ。
年子だそうで、あの2人。ふーん。にしては似すぎだ。
25歳と24歳、だったかな?ちもが年上。
さらに遙か「舞一夜」PS2で9/21発売、だそうです。
櫻井ファンを遙かの世界へ誘おうという魂胆ですね。
買いませんよ。
そんな金があるなら遙か3買います。

て言うけど貴方の方がいけない人だと思いますよ、弁慶さん。
やっと遙かのカテゴリーが選べるっ!イェイ。
というのはやっとこさ遙か全サの試し見DVDが見られたのですよ。
ちょっとネタバレになっちゃったよ~~。
うむむ。
九郎が監獄に入れられてるのはキャーでした。
柵越しに手・・!手・・!繋いでるでやんす。ドッキンコ。
語りの方では九郎さん変態爆発ですよ。
こーのむっつりスケベぇ!!
そうだよなー。望美可愛いもん。細いもん。
やっぱりヒノエより青龍が好きらしいです。
将臣くんの「忘れられないんだ・・。忘れられるわけ、ないんだ」にズギュン。
三木眞ーーーーーーーーーーーーーーー>_<
私が喜助さん好きになったのも三木眞パワーですからね。
将臣EDだと、最後将臣と戦わなくちゃいけないの?
あと不覚にも譲が素敵だった。
「僕が大切なら、どうして他の奴に微笑みかけたりするんですか!」はちょっとウザいが^^;
譲って死んじゃうんですかー?
ヒノエED目指してやってるとあり得ないぐらい他のキャラが絡んでこないので、さっぱりなんです。
弁慶ED気になるんですが。
気になるのは弁慶、というより「弁慶!!お前だけは許さん!!!」つってる九郎です。
これはマジで怒ってるのか、いつも通りの照れ隠しなのかわからん。
九郎はたまに関智に戻るのが耳につく。
現実に戻すような声で演じないでくだせぇな。
十六夜記だったかなぁ?ラビリンスだったかなぁ?のCMの最後で白龍が
「貴女が私の神子で良かった」的な事を言うんだけど、なんか拍子抜けというかでしたよ。ハハ。
おっきーの地声って、手塚より白龍の方が近いはずなのにね。
なんだろうね、この違和感は。
あんなキャラ壊しのテロリストが真面目に白龍やってると思うと面白いのかもしれん(失礼な
不思議だわ。そしてそこがプロだわさすがだわ。
銀も死ぬんですか・・?泰衡が「ふっ、正体を現したな」つったのが謎だよ。気になる。
そして泰衡は敵キャラなんですね。。
景時もさ・・・:へ;
皆それぞれ闇と言うか切ない部分持っててさすが、ツボをわかってらっしゃる(苦笑)
早く全クリしてラビリンスの方やりたい。
いつの話になるのやら・・・。

今回の試し見DVDはひたすら現代組&弁九の主従(?)ペアだったんだけども、
他の人々にスポットがあたることはないんですかぁー?
前らしんばんで見つけた遙か3試し見DVDがそれなのかな。

Copyright c 16th moon。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]